メーラーで複数のメールアドレスを管理しよう

ここでは、メーラーで複数のメールアドレスを管理しよう に関する情報を紹介しています。
メールをすぐに返信しても、返事が次の日だったりする方が結構多いのですよ。もしかして、メーラーで自動受信設定していないのでは?と思いまして、記事を書くことにしました☆

沙羅が使っているメーラーはThunderbirdですけど、多くの方はOutlook Expressなのかな? Outlook Expressから簡単にインポート出来ますから、乗り換えは非常に楽です。

まあ、基本は一緒ですから何でもいいと思いますけど、インターネットビジネスをやる上で、スムーズにメールのやりとりをするのにはメーラーで複数のメールを管理する必要があります。

稼いでる方はやっぱりメールの返信が早いです。メールを送ったら10分とかで返事をくれます。沙羅も気付いたら結構すぐに返事出していますよ(≧▽≦)

沙羅の場合はメールアドレスが20個くらいありますから、いちいち個別にヤフーメールやホットメールなどにアクセスして確認していたら大変なことになります(笑)

メーラーに20個のメールアドレスを登録して、よく使うメールアドレスは1分置きに自動受信、他は5分置きに自動受信するように設定しています。

Thunderbirdは、メールクライアントに欠かせない機能をすべて兼ね備えています。ただ、Thunderbirdからホットメールで送信すると、たまに文字化けすることがあります。。フリーメールは、ヤフーメールが安定ですw

メール管理ってかなり大切ですから、やっていない方はこの機会にやってみてください。色々やっていくうちにいくつもメールアドレスを持つことになりますし、情報の流れについていくには、スムーズにやりとりが出来ないといけませんからね^^


おかえりの前に、人気ブログランキングと、新しく登録したブログの殿堂の応援よろしくお願いしますo(^-^)o
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵な情報をありがとうございます
ラブレターが多いヒトにいいですね

では、応援☆
2006/11/26(日) 00:44 | | milkだけの秘密 #-[ 編集]
ありがとうございます
こんにちは。

@梅なんとかです。
よい情報を
本当にありがとうございます。
迷惑メールに困っていました。

これからもよろしくお願いします。
応援!
2006/11/26(日) 12:34 | | 90日でガッツリ稼ぐ情報商材@梅・ /></td></tr><tr><td><label for= #-[ 編集]
こんばんは、茶夢です。ご無沙汰しております。
本日は応援隊として取り急ぎの応援クリック周りしてます。
このコメントはコピペです(TдT) ゴメンナサイ 許してちょ
また時間作ってゆっくりしにきます。
今日の応援ぽち( ・ω・)∩
2006/11/26(日) 17:20 | | 初心者のための稼ぐアフィリエイ #-[ 編集]
沙羅さん
こんばんは、ビズコムでお世話になっている はま♪3号 です。
先日はマイビズ承認、有り難うございました。

メーラは大切な商売道具、充実した機能と使いやすさを追求したいですね。

ちなみに私は Becky!というシェアウェアを10年くらい使っています。

http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm ←アフィリじゃありません。

無料じゃないけど複数のマルチアカウント対応はもちろん、複数の「受信トレイ」を持つことができるのでとても重宝しています。


応援ポチ♪
2006/11/26(日) 19:56 | | ブログで稼ぐ-アフィリエイトの基礎総合研究所 #Sm/ug.UM[ 編集]
情報商材のホントのところ
沙羅さん、こんばんわ^^
ろくすです。

私の場合メーラーはメインのアドレスだけで他のアドレスはwebで見ています。
この間久しぶりに開いたアドレス(Yahoo)を見たら、迷惑メールフォルダに15000件以上のメールが(笑)

ワンクリックで消せるからまだいいですけどね。

応援ポチリっと~
2006/11/26(日) 20:53 | | ろくす@情報商材のホントコ #-[ 編集]
はじめましてv-10
いつも楽しく拝見してます♪

メールアドレスが20個!?
ビックリしちゃいましたv-237v-236

わたしはアフィリエイトを始めてまだまだ日が浅いんですが、いつか沙羅さんのようなBIGアフィリエイターになれるよう、これからも頑張ろうと思っています☆

また遊びにきますねv-238
寒くなりますが、風邪にはお互い気をつけましょうv-34

2006/11/26(日) 20:58 | | シャネル☆大好き #-[ 編集]
はじめまして。
ランキングから来ました。
すごいメールアドレスの数なんですね。びっくりです。
管理が大変そう。。。
私が使っているのは2つだけ。
1つはWEB上で見るやつです。
結構迷惑メールとか、わけがわからんちんなメールはWEB上で削除しちゃいます。
また遊びに来ます。
2006/11/26(日) 22:47 | | アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして。ぽっちと申します。
この記事すごく参考になりました。
私も使わせてもらいます♪

メルアド20個くらいあるってすごいですね(゜Д゜*)!!

応援ぽっち♪
2006/11/26(日) 23:47 | | 高校生アフィリエイター☆ぽっち #3cXgguLU[ 編集]
私のメールソフトは
Outlook Expressです。

シンプルイズベストです。

でも、ブラウザーはIEでなくSleipnirなんだけど

yahooアドレスは15~20取得してます。

私はWEBからは見ないです
Yahooメールのメールオプションで
POPアクセスとメール転送を使って
メールソフトで見ています。


アカウントごとや、件名でフォルダー分けしたりしています。


2006/11/27(月) 00:52 | | あい #HfMzn2gY[ 編集]
一斉お返事でごめんなさいっ!
みんなコメントありがとう☆
これからもよろしくお願いします^^


>>はま♪3号 さん

使い慣れたメーラーが一番ですよね!
沙羅は最近メーラー使い始めました(笑)



>>ろくす さん

全部登録すると便利ですよ☆


>>あい さん

IEじゃなくて、Outlook Expressでしたね;;
記事訂正しました~^^
ブラウザは沙羅もSleipnirです。
やっぱり使いやすいですよね。沙羅の場合は名称やデザインにも惹かれるかもw
フォルダ分けとかはあんまりしてないですw
必要なメール探す時は、Thunderbirdだと検索機能が付いているので、すぐ探せます><b
2006/11/27(月) 03:20 | | ☆キャバ嬢沙羅のアフィリエイトブログ☆ 沙羅 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarangel.blog81.fc2.com/tb.php/53-8ea32213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
